電子POP導入事例
【あらた様導入事例】
小売店店内での電子POP設置例です。商品の良さをわかりやすく伝える、商品紹介動画を配信することでお客さまは、動画で商品の良さを確認。確認したその場ですぐ買えるという、購買の導線の整ったサイネージの事例です。
近年、デジタルサイネージの導入はさまざまな業種に広がり、カーディーラーにも急速に普及が進んでいます。
男女問わず幅広い年齢のドライバーの方たちが、気軽に繰り返し訪れたくなるような明るく利用しやすい店舗づくりの一環として、デジタルサイネージでの動画コンテンツ放映はさまざまな効果が期待できます。
新しい車種が出ると各メーカーでは、展示会での発表やTV CMなどでプロモーション活動を行ないます。それに倣い、カーディーラーでも敷地内でデジタルサイネージで映像を流したりするのもプロモーションとして高い効果が見込まれ、その車の性能やオプション製品の魅力を存分にアピールすることができます。
ここではカーディーラーにおけるデジタルサイネージ導入のメリットや活用方法をご紹介いたします。
デジタルサイネージなら、新車種のプロモーションなど、車の魅力を紹介する動画を、多彩なコンテンツを交えて、魅力ある映像と音楽でアピールすることが可能です。動きにより視覚で、音楽により聴覚で人の目を惹くデジタルサイネージは、消費者にとってとても効果的なプロモーション方法といえるでしょう。
タッチコンテンツを利用すれば、お客さまご自身でデジタルサイネージの画面をタッチして、展示車以外の車体カラーやオプションの検討することも可能になります。また、店頭に展示できない車両の画像や動画の視聴という形でのご確認にも活用でき、お客さまの利便性向上につながります。
ショールーム内の空間演出や、閉店後、屋外へ向けた映像プロモーション等の活⽤にも、視認性の高いデジタルサイネージは効果的なツールとして見込まれ、導入されています。大型のモニターで、お店に面した道路に向けてコンテンツを流せば、きっと衆目を集めるに違いありません。
admint SIGNAGEを用いれば、PC1台で複数のデジタルサイネージのコンテンツを遠隔からでもタイムリーに更新できるため、移動や人材コストの削減に大いに役立つと思います。また、コンテンツの放映スケジュールもあらかじめ組めるので、工数削減の手助けにもなることでしょう。
admint SIGNAGEは、インターネットを介してクラウド上で動画・静止画コンテンツを配信する、クラウド型デジタルサイネージサービス。
STB(再生端末)がインターネットを通じてクラウドに接続しているため、サーバーなどの周辺機器はいりません。
パソコンのWebブラウザからコンテンツ制作や高度な配信スケジュール管理が簡単にでき、また、 STBの死活監視もできるので、大規模なサイネージシステムでも確実な稼働管理が可能になります。
サイネージで放映するコンテンツは、Webブラウザ上のコンテンツ制作画面でマウス操作を中心に手軽に作ることができます。実用的な、PowerPoint ®用のテンプレートも多数ご用意
タッチコンテンツの作成や入れ替えもカンタン。
外国人向けの多言語コンテンツの対応もできます。
コンテンツの配信は、パソコンさえ一台あれば、ネットワーク経由で可能です。スケジュール管理や、稼働状況も把握できて便利です。
天気予報やニュースなど、パブリックコンテンツもご用意しています。どの端末に、いつどのパブリックコンテンツを放映するかなど、配信スケジュールもカンタンに指定できます。
設置場所や機能のニーズに合わせてお選びいただけるよう、STB(再生端末)のラインナップは豊富に取りそろえています。
当社では、さまざまな機器の選定や設置工事、メンテナンスなどのサポートも行っております。サイネージの導入にあたってのあれこれ、運用中のシステムトラブルなどお気軽にご相談ください。
「admint SIGNAGE」のSTBに、オフラインでも映像放映できるオフライン配信機能スタンドアローンサイネージを追加しました。同じSTBのまま、クラウド配信型への移行もできます。
デジタルサイネージ端末を利用したオンラインリモート接客機能により、サイネージの前にいるお客さまに対し、すぐに直接商品の紹介や案内を行うことが可能です。デジタルサイネージ、パソコン、スマートフォンのいずれからの発信にも対応しております。
インターネット経由でサイネージの設定やコンテンツの変更がどこからでも可能に。複数のデバイスを一元管理し、時間や手間を大幅に削減します。
エントランスにデジタルサイネージを設置して新車両のプロモーションや、イベント告知をすれば多くのお客さまに情報が行き渡ることでしょう。またブランディングの確立や、車種ごとの世界観の構築が容易にできると思います。
大型のデジタルサイネージで動画や映像コンテンツを常時流しておくことで、ショールームのどこからでも視聴ができ情報の周知と訴求力、場の華やぎを高めます。また店舗の外からでも視認性が高いためアイキャッチとしての効果も期待できます。
購入への確度が高いお客さまへの更なるアプローチとして、商談用のデスクや展示車付近に、タッチ式のデジタルサイネージを設置してはいかがでしょう。車体カラーやオプション、展示車以外の車両のスペック情報も入れておけば、色々比較ができて便利でしょう。
お店の前を通る人や車に対して大型ディスプレイを活用して、動画コンテンツを流せば、動きと映像の鮮やかさにより、強い印象をもたらす訴求も可能となります。また、夜間や休日など営業時間外に店舗前を通る方へのアピールとしても活用できます。
車両の魅力を動画や音声を用いたコンテンツで紹介することで、お客さまの興味を惹くと同時に、説明するスタッフの業務を減らすお手伝いができます
店舗や行われるイベントの情報を流すことで集客の増加が期待できます。店舗の外に向けたサイネージでイベント情報を流せば、通行人や車上の方にもアピール可能です。
展示会での発表映像や販売予定車両のTV CMなどのプロモーション映像もおススメです。新車種の洗練された映像は、見る人を惹き付けるに違いありません。
車の購入には事前準備も必要です。現在お持ちの車のローンの残高、補助金、税金の事、そして代車。これらの注意喚起は、お客さまに喜ばれることでしょう。
admint SIGNAGEでは、デジタルサイネージの導入から運用までを、ワンストップでトータルにサポートしています。導入時の設置場所や環境に合わせた最適な機器のご提案、現場での設置工事。さらに、導入後の機器メンテナンスだけでなく、コンテンツの制作や配信管理の代行など、日々の運用のお手伝いまで、経験豊富なスタッフがしっかりとサポートいたします。
admint SIGNAGE(アドミントサイネージ)の導入事例をご紹介。
admint SIGNAGEは商行施設を中心に、多岐にわたる業種で10,000台以上の導入実績がございます。
HPに掲載している以外の事例も多数ありますので、お気軽にお問い合わせください。
小売店店内での電子POP設置例です。商品の良さをわかりやすく伝える、商品紹介動画を配信することでお客さまは、動画で商品の良さを確認。確認したその場ですぐ買えるという、購買の導線の整ったサイネージの事例です。
大型商業施設の店頭に、ラック型のデジタルサイネージを設置した例です。ラックにフリーペーパーを置き、それと関連した映像をサイネージで放映することで冊子を手に取ってもらう狙いの事例になります。
大型LEDビジョンの設置施工を担当、さらにデジタルサイネージの運用システムとして、admint SIGNAGEにて稼働・運用いただいております。
さらにメーテレニュースをはじめ、地域の皆さまに有益な情報や企業広告の配信運用にご利用いただいております。
※画像はイメージです
※PowerPoint®は米国Microsoft Corporationの登録商標です。
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