電子POP導入事例
【あらた様導入事例】
小売店店内での電子POP設置例です。商品の良さをわかりやすく伝える、商品紹介動画を配信することでお客さまは、動画で商品の良さを確認。確認したその場ですぐ買えるという、購買の導線の整ったサイネージの事例です。
デジタルサイネージを導入し、窓口やATMで、金融情報やユーザーニーズの高い情報を表示することで、作業効率を向上しながらも質の高いサービス提供が可能になります。
銀行や証券、金融関連とのデジタルサイネージとの親和性は高く、すでに導入している施設も増えています。口座開設や各種手続きをはじめローンや金融情報、キャンペーンの案内など有人の窓口業務を代替し、省人化しながらも、サービスの質を下げずに、業務の効率化を実現することが可能です。地域のイベントや観光情報などの情報をサイネージで発信することで、地域活性化をおこない、銀行と顧客の新しい関わり方を提示、新たな来店動機を創出します。
ここでは銀行におけるデジタルサイネージ導入のメリットや活用方法をご紹介いたします。
従来の銀行にはポスターなどの掲示物が店舗内に多く雑然としたイメージがありましたが、デジタルサイネージで、銀行からのお知らせやニュースを大型ディスプレイでビジュアルとして発信することでポスターが大幅に減り、すっきりとした印象を与えます。店舗のイメージを一新し、統一的な店舗作りと美化を実現いたします。また、お待ちいただいているお客様へ向けて、ニーズのある情報やサービス情報を提供することで、待ち時間のストレスを緩和し顧客の満足度を向上する役割を担います。
正確で信頼性が高く、最新の情報を発信することが金融情報を取り扱う銀行などでは大切です。デジタルサイネージであれば、ネットワークを利用してクラウドでの管理と編集が可能。職員のデスクからタイムリーに、利用者にニーズのある情報配信をおこなうことができます。高い信頼と安全性に加え、迅速さを兼ね備えることが重要です。
デジタルサイネージは、大型で高画質、高精細なディスプレイを起用する事で、明るい店内でも照明の反射による映り込みが少なく金利情報などの細かい文字も見やすいのが特長です。お客様がイスやソファに座り込んだ状態で見やすい位置にサイネージを設置することで、来店したお客様にも大きくアピールする事ができます。
地元のイベント情報に関するお知らせといった地域活性化につながる情報提供をおこなうほか、スマートフォンのアプリやSNSと連動すれば、お客様へ能動的な情報発信も可能。利用者の属性に合わせた情報を配信することで、若年層の新規来店を促進するツールとしても役立ちます。
admint SIGNAGEは、インターネットを介してクラウド上で動画・静止画コンテンツを配信する、クラウド型デジタルサイネージサービス。
STB(再生端末)がインターネットを通じてクラウドに接続しているため、サーバーなどの周辺機器はいりません。
パソコンのWebブラウザからコンテンツ制作や高度な配信スケジュール管理が簡単にでき、また、 STBの死活監視もできるので、大規模なサイネージシステムでも確実な稼働管理が可能になります。
サイネージで放映するコンテンツは、Webブラウザ上のコンテンツ制作画面でマウス操作を中心に手軽に作ることができます。実用的な、PowerPoint ®用のテンプレートも多数ご用意
タッチコンテンツの作成や入れ替えもカンタン。
外国人向けの多言語コンテンツの対応もできます。
コンテンツの配信は、パソコンさえ一台あれば、ネットワーク経由で可能です。スケジュール管理や、稼働状況も把握できて便利です。
天気予報やニュースなど、パブリックコンテンツもご用意しています。どの端末に、いつどのパブリックコンテンツを放映するかなど、配信スケジュールもカンタンに指定できます。
設置場所や機能のニーズに合わせてお選びいただけるよう、STB(再生端末)のラインナップは豊富に取りそろえています。
当社では、さまざまな機器の選定や設置工事、メンテナンスなどのサポートも行っております。サイネージの導入にあたってのあれこれ、運用中のシステムトラブルなどお気軽にご相談ください。
「admint SIGNAGE」のSTBに、オフラインでも映像放映できるオフライン配信機能スタンドアローンサイネージを追加しました。同じSTBのまま、クラウド配信型への移行もできます。
デジタルサイネージ端末を利用したオンラインリモート接客機能により、サイネージの前にいるお客さまに対し、すぐに直接商品の紹介や案内を行うことが可能です。デジタルサイネージ、パソコン、スマートフォンのいずれからの発信にも対応しております。
店舗の内側から店舗外に向けてデジタルサイネージを設置、店舗の外を通るお客様にも効率よく情報を発信することで、サービス向上、企業ブランディングのイメージアップにも大きく貢献いたします。デジタルサイネージであれば、ネットワークを利用して簡単に情報の配信がタイムリーにできます。経済ニュースや金融情報意外にも楽しいコンテンツを配信することでどこかとっつきにくいイメージを持たれることが多かった銀行に対して親しみやすさを持っていただけることでしょう。
各種手続きなどの窓口業務の一部をデジタルサイネージで代替することで有人業務の工数を削減、さらにテレビ電話機能なども併せて導入することで、無人店舗においても行員への相談が可能になるなど、ホスピタリティを考慮しサービスの質を保ちながらも、業務の効率化と省人化が実現できます。また、各種金融商品情報、銀行からのお知らせやニュースなどの豊富な情報を、わかりやすいビジュアル・映像やテロップで流す事で、お客様サービスの拡充をおこない、店舗のイメージアップに大きく活躍いたします。
応接室にデジタルサイネージを設置する事で、お客様にワンランク上のおもてなしが可能になります。ローン商品や、ライフプランのシミュレーション、コーポレートアイデンティティの配信をすることで高いPR効果が望めるとともに、課題を解決するためのプレゼンテーション環境を可能にします。大型で高精細なディスプレイで映像を表示するデジタルサイネージは、空間演出の面でもおもてなしに深く寄与してくれます。
開催される会議や説明会の名称やテーマ、日時、場所などをデジタルサイネージで表示することで、社内外の出席者にもわかりやすくなります。また、休憩室など行員が利用する場所に設置し、本社や会議での決定事項の伝達共有にデジタルサイネージを使う事で、目で見る事による情報の浸透や意識改革に繋げやすくなります。対顧客だけでなく、社内向けのコミュニケーションツールとしても、デジタルサイネージは大変お役に立つ事でしょう。
株価の値動きをリアルタイムで店頭、店内のディスプレイにて、静止画や動画で表示するなど、金融情報に興味のある来店者のニーズに合わせた情報発信が可能です。
購買意欲が高まっている消費者の方に向けて、デジタルサイネージにて消費需要のタイミングで情報を発信することで、商品販促を効果的にアピールいたします。
銀行を利用されているお客様へ向けて資産運用に関する情報やコンテンツを配信。店舗や電話での相談に加えてサイネージでの情報発信でお客様の資産運用を効果的にサポートします。
お客様がロビーやATMでの待ち時間を楽しめる様に、天気やニュースなど流すのもおススメです。大きなディスプレイで静止画、動画と多彩なコンテンツを見せることで、待ち時間のストレスを軽減されおすすめです
admint SIGNAGEでは、デジタルサイネージの導入から運用までを、ワンストップでトータルにサポートしています。導入時の設置場所や環境に合わせた最適な機器のご提案、現場での設置工事。さらに、導入後の機器メンテナンスだけでなく、コンテンツの制作や配信管理の代行など、日々の運用のお手伝いまで、経験豊富なスタッフがしっかりとサポートいたします。
admint SIGNAGE(アドミントサイネージ)の導入事例をご紹介。
admint SIGNAGEは商行施設を中心に、多岐にわたる業種で10,000台以上の導入実績がございます。
HPに掲載している以外の事例も多数ありますので、お気軽にお問い合わせください。
小売店店内での電子POP設置例です。商品の良さをわかりやすく伝える、商品紹介動画を配信することでお客さまは、動画で商品の良さを確認。確認したその場ですぐ買えるという、購買の導線の整ったサイネージの事例です。
大型商業施設の店頭に、ラック型のデジタルサイネージを設置した例です。ラックにフリーペーパーを置き、それと関連した映像をサイネージで放映することで冊子を手に取ってもらう狙いの事例になります。
大型LEDビジョンの設置施工を担当、さらにデジタルサイネージの運用システムとして、admint SIGNAGEにて稼働・運用いただいております。
さらにメーテレニュースをはじめ、地域の皆さまに有益な情報や企業広告の配信運用にご利用いただいております。
※画像はイメージです
※PowerPoint®は米国Microsoft Corporationの登録商標です。
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