デジタルサイネージ(admint SIGNAGE)導入事例
電子POP導入事例【あらた様導入事例】
店頭の電子POPで、ニーズに合わせた商品訴求。一歩抜きん出た販促をadmintSIGNAGEで実現
たくさんの商材が陳列されている店内にて設置。購買を促したい商品をいかに目立たせるかが課題となる環境です。
設置環境
たくさんの商材が陳列されている店内にて設置。購買を促したい商品をいかに目立たせるかが課題となる環境です。
目的
陳列されているたくさんの商品の中から、お客の目を惹き、販売を促進するため
効果
化粧品からペット用品までの幅広い生活必需品を取扱う、卸売業大手の株式会社あらた様。株式会社あらた様では多種多様な商材との競争の中で、取り扱う商品の良さや特長をお客さまに訴え、購買を促すべく、通信型電子POPを導入されました。
店頭に置いてある商品だけでは、実際に使って初めてわかるその良さを、お客さまにお伝えするには限界があります。商品がいかなる特長を持ち、どんな風に良いものなのか、どのような使い方かを伝えるのなら、やはり動画。
商品の良さが「見てわかる」「説明できる」という、商品紹介動画の販促効果は絶大で、動画で良さを確認できた商品を、お客さまがすぐ手に取れるという購買の導線に、直接的に働きかけてくれます。
通信型電子POPを動画の放映機材としているため、admint SIGNAGEにて季節ごとのプロモーションを行ったり、キャンペーンに合わせたコンテンツに変更、より大きな販促効果を実現しています。
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