デジタルサイネージ活用例(シーン)

店頭で

テナントプロモーションや施設内誘導、サービスプロモーションにデジタルサイネージが高い効果を上げています。デジタルクルーズでは、来店客を動かすキーとなるコンテンツ作成や時間帯別のターゲットに合わせたコンテンツ配信設定の代行サービスを行っています。

※株式会社リコーのリコーデジタルサイネージにおける、システム上でのコンテンツ制作の委託を請け負いました。

オフィスで

周知事項や業務連絡などの事務的な情報伝達、社員教育や注意喚起などにデジタルサイネージは効果を発揮します。
社内配信では後回しにされがちなメッセージも、共用スペースで繰り返し目に触れさせることで、覚えてもらうことが可能です。

待合室で

待ち時間という、お客さまにとっては空白の時間をムダにしない。
貴社の商品やサービスのご紹介、地域ニュース、行政のお知らせなどを表示して、貴社とお客さまの新しいコミュニケーションを生みだします。

公共スペースで

たくさんの人が集まる公共スペースでは、訪れた人それぞれで、欲しい情報が違います。
ロケーション・時間帯・年齢・国籍など、ニーズに応じたコンテンツを表示対応することで、多くの人にとってお役立ちツールとなること請け合いです。