導入方法とサポート

効果検証/コンサルティング

デジタルサイネージ導入コンサルティングサービス(有償)

チェーン店舗様などでデジタルサイネージを大規模に展開される場合には、まずは「何の為」に「どのようなコンセプト」で「どういった効果」をデジタルサイネージを導入して狙うのか、しっかりと設計しなければなりません。

しかし、残念ながら、既存のデジタルサイネージ事例では、この基本がしっかりと設計されていないために「効果が無い」または「思ったほど効果が得られない」といった事例が非常に多く見受けられます。

当社では、お客さまの課題を知り、お客さまと一緒にこの基本的なビジネスモデルから設計していくコンサルティングサービスを提供しておりますが、上記のようにしっかりとした設計が無いまま導入してしまい、その後に「これは問題だ」となってご相談に来られるお客さまも多いのですが、一旦設置してしまったものを再構築するのは、時として初期導入費よりも多額な費用が必要になります。

私たちはお客さまの課題を抽出し、本当にデジタルサイネージがお客さまのビジネスの役に立つのかどうかといった根幹部分から、効果を最大限に引き出すための運用施策まで、豊富な経験と実績を背景にコンサルティングサービスを提供いたします。

業務に当たってはご相談いただいた後にご協力できる可能性を判断させていただき、NDA締結の上で詳細についてお打合せさせていただきます。

※画像は全てイメージです

  • 当社の今にいたるまでのお客さまは数百~1万店舗のリテールチェーンさま、各種サービス事業者さま、大手メーカーさまが中心です。
  • 諸処の事情(競合社コンサルティング中など)により、ご相談内容によってはお受けできない場合もございます。
    まずはご相談ください。ご相談内容は守秘義務を遵守します。

実験導入~効果検証の設計から実験運営までサポート可能(有償)

お客さまの中で既に一定の導入設計ができていて、コンサルティングまでは実施せず、実証実験を実施して効果検証を行う際のサポートサービスも行っております。

導入費用の低減のための実験設計や、効果が継続可能な運用設計(ここが非常に重要となります。)、コンテンツ設計(顧客ペルソナを設定し、より効果的な表現モデルを設計し、これをテンプレート化するなど。)まで実施いたします。

また、実験の効果検証も事前に御打合せを重ねて実施設計いたします。

他のデバイス(スマホ/PC)や各種動画配信メディアなどとの連携設計も可能

2016年から増加している、デジタルサイネージとスマートフォンの連携施策や、既存メディアとの連携施策設計も可能です。